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株式会社SmartHR / すべての記事 / プレスリリース / SmartHR、福岡市スタートアップ支援プログラム「新規創業ブースターズ」に参画 〜 特別プランの提供によりチャレンジする創業者を支援 〜
11月 24

SmartHR、福岡市スタートアップ支援プログラム「新規創業ブースターズ」に参画 〜 特別プランの提供によりチャレンジする創業者を支援 〜

  • 2020-11-24
  • PRESS
  • プレスリリース

クラウド人事労務ソフト「SmartHR(スマートエイチアール)」を提供する株式会社SmartHR(本社:東京都港区、代表取締役:宮田 昇始)は、福岡市による創業推進を目的とした「新規創業促進事業」に賛同し、「福岡市スタートアップクラブ」への特典提供を開始するとともに、今回新たに発足する「新規創業ブースターズ」に参画しました。これに伴い、株式会社SmartHRは福岡市内での創業を支援するため、「新規創業ブースターズ」として、「新規創業促進事業」活用者を対象とした特別なプランを2020年11月24日より提供いたします。

株式会社SmartHRでは、地域に根付いた細やかなサポートを行うべく、九州支店を2020年10月に開設しました。その中でも、福岡では多くの企業にSmartHRをご利用いただいており、また、日々多くの企業が誕生し、新たなお問い合わせをいただいております。
従業員が少ないスタートアップ企業では、経営者が人事労務手続きなどに追われ、経営や事業拡大への集中の妨げになっているケースがあります。株式会社SmartHRは、新規創業時に経営者が人事労務管理に悩まされることなく、本業に集中できるよう支援することで事業拡大を推進し、福岡市の経済の活性化に寄与して参ります。

■ 『新規創業促進事業』とは
福岡市が行う、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響下においても新たなチャレンジを行う創業者を後押しし、創業の裾野を広げることを目的とした事業。国の特定創業支援等事業を活用して登録免許税半額軽減を受けた方に対し、残りの半額相当額を福岡市が補助金を支給することで、実質負担額0円で登記ができるようにする制度です。

  • 『新規創業促進事業』詳細ページ

■ 『新規創業ブースターズ』とは
「新規創業促進事業」を活用して創業した方に対し、創業直後の成長支援を行う企業団体。「STARTUP CAFE」で利用できる通常の福岡スタートアップクラブ会員特典よりもお得なプランを提供します。なお、株式会社SmartHRでは下記の内容を契約初年度40%OFFにてご提供(※1)します。

  • Standardプラン(※2)
  • オンライン雇用契約・文書配付(※3)
  • チャットサポート
  • 導入サポートコンテンツの提供

※1:先着30社、キックオフウェビナー対象外
※2:プラン一覧:https://smarthr.jp/pricing/
※3:オプション機能のため、ご利用にはSmartHRのご契約が必要です

■ 『福岡市スタートアップクラブ』とは
起業家にとって、どれだけ低投資で開業できるか、時間を節約して最大限の成果をいかに生み出すかという点は重要な課題です。福岡市スタートアップクラブは、起業家が限られた資金・時間を有効活用できるよう、協力企業からの特典付きでサービスの提供を受けられる支援制度です。なお、株式会社SmartHRは11月24日より、下記の内容を契約初年度20%OFFにてご提供(※4)します。

  • Smallプラン(※2)
  • オンライン雇用契約・文書配付(※3)
  • チャットサポート
  • 導入サポートコンテンツの提供

※4:キックオフウェビナー対象外

■ SmartHR 九州支店支店長 黒川 怜早コメント

自分自身が生まれ育った街である福岡で、チャレンジする創業者の支援ができ、大変嬉しく感じています。
国内でも有数の経済規模を誇る福岡市は、九州の国際ネットワークの拠点にもなっており、様々な業種、業態の開業、創業を志す人々が集い、日々新たなアイデアやビジネスが生まれています。そういった環境の中、福岡市が「新規創業促進事業」という形で創業の後押しをされ、また、SmartHRがその一助となれますことを光栄に感じ、同時にこの取り組みから新たなチャレンジが誕生することを期待しています。新しく事業を始める創業者、チャレンジを応援する協力企業、そして福岡市という自治体、官民一丸となって福岡という街を盛り上げられればと思います。


■ サービス概要
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」について
SmartHRは、2年連続シェアNo.1(※5)のクラウド人事労務ソフトです。雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きのペーパーレス化を実現します。組織状態の可視化・分析に活用可能な「従業員サーベイ機能」を、2020年9月より提供開始。さらに、勤怠管理や給与計算システムなど、様々なサービスとの連携も充実しています。
SmartHRは、煩雑で時間のかかる労務手続きと管理から経営者・人事労務担当者・従業員を解放し、”本当に必要な仕事”に集中できる時間をつくることで、企業の生産性向上を後押しします。
※5:『HRTechクラウド市場の実態と展望 2019年度 労務管理クラウド部門』ミック経済研究所調べ

■ 会社概要

  • 社名:株式会社SmartHR
  • 代表取締役:宮田 昇始
  • 事業内容:クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の企画・開発・運営・販売
  • 設立:2013年1月23日
  • 資本金:4億9000万円
  • 本社:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー39F
  • 企業URL:​https://smarthr.co.jp/ 

※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

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