News

プレスリリース

「Ruby biz Grand prix 2017」 でソーシャルノベーション賞を受賞しました

このたび、SmartHR は「Ruby biz Grand prix 2017」において、ソーシャルイノベーション賞を受賞いたしました。

 

◼ Ruby biz Grand prix とは
ビジネスの領域においてプログラム言語Rubyの特徴を活かして、新たなサービスを創造し世界へ発信している企業、団体及び個人を対象としたグランプリです。

プログラミング言語Rubyの特徴を活かして、新たなサービスを創出しビジネスを継続的に展開している事例を顕彰することにより、Rubyによるビジネス展開の優位性を国内外に広くPRし、Rubyでのビジネスチャンスのさらなる拡大を目指します。

<審査基準>
1. 事業の成長性と持続性
(1)新規性・独創性・優位性があること
(2)市場性・成長性があること(事業化の成果・実績)
(3)将来性があること(今後の展望)
2. Rubyの関わり方
3. 事業の社会的な影響度(事業の実効性・インパクト)
4. 独自の特色ある事項

 

◼ 受賞コメント
このような賞を頂き大変光栄に思います。

社会保険・労働保険に係るシステムでは多様で複雑な様式への対応や、毎年のように行われる改定に追従するために、システムの柔軟性が求められます。
Ruby の豊かな表現力、そして多様で質の高いライブラリのおかげで SmartHR はユーザに価値を届けられているのだと確信しています。

地元の草の根勉強会から海外開発者を招く大規模なカンファレンスまで、規模の大小を問わず Ruby コミュニティを支えているのは暖かくハッカー精神に溢れた賢い人たちです。
そして SmartHR ではこれまでも OSS の公開やカンファレンスのスポンサーなどを通じ、この素晴らしいコミュニティへ還元してきました。
私たち SmartHR は今後も引き続きサービスの発展を通じ、ユーザのビジネスの成功、そして Ruby コミュニティの発展に貢献していきます。

あ!エンジニア絶賛募集中 です。

株式会社SmartHR 副社長 兼 CPO(最高開発責任者)
内藤 研介

 

◼ プレスキット
掲載画像よりも高解像度の写真・画像をお求めの場合、こちらよりダウンロードしてご活用ください。

We Are
Hiring!

私たちは一緒に働く
メンバーを探しています。

私たちはミッション・バリューへの共感を何よりも大切に考え、一緒に働くメンバーを探しています。SmartHRにご興味をお持ちの方は、こちらから会社紹介資料など様々な情報をご覧いただけます。

SmartHRをもっと知る