News

プレスリリース

【プレスリリース】SmartHR が電子政府 API を利用した役所へのオンライン申請機能を公開

KUFU が開発する SmartHR において、電子政府 APIを利用した役所へのオンライン申請機能を公開しました。

この機能は総務省が提供する電子政府の外部連携APIを利用しており、企業の担当者は年金事務所やハローワーク等の役所に出向く必要がなくなります。

詳細は下記のプレスリリースを御覧ください。

ascii 社会保険・雇用保険の手続きを自動化する「SmartHR」が電子政府 APIを利用した役所へのオンライン申請機能を公開
prtimes.jp

今後は、対応する手続きの拡充や、人事情報管理システムの強化を行っていきます。また、企業側だけでなく、社会保険労務士が抱える課題解決にも踏み込んでいきます。

経営者は経営に、人事担当者は採用や制度づくりに集中でき、従業員はよりよい環境で安心して働くことができる。そのような社会を、私達は SmartHR で実現します。

We Are
Hiring!

私たちは一緒に働く
メンバーを探しています。

私たちはミッション・バリューへの共感を何よりも大切に考え、一緒に働くメンバーを探しています。SmartHRにご興味をお持ちの方は、こちらから会社紹介資料など様々な情報をご覧いただけます。

SmartHRをもっと知る