News

その他のお知らせ

【お知らせ】採用サイトをリニューアルいたしました

 クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営する株式会社SmartHR(本社:東京都港区、代表取締役CEO:芹澤 雅人、以下「当社」)は、2024年3月4日に採用サイトをリニューアルいたしました。

SmartHR採用サイトのトップ画面のパソコン、スマートフォンのモックアップ

 当社は2024年1月に創業から11年を迎え、2023年にはARR100億を突破するなど急成長を続けております。2015年11月に提供を開始した「SmartHR」は約8年で18の機能を開発・提供し、今後も積極的に新機能を追加予定です。また、事業と共に組織も拡大しており、従業員数は1,000名を突破、2024年も上半期で約240名を新規採用予定です。
 当社は、事業成長を加速させる組織づくりに向け、引き続き採用活動に注力するため、よりよい情報提供と最適なマッチングの実現を目指し採用サイトのリニューアルを行いました。

■ 採用サイトリニューアルの目的
 この度のリニューアルは、以下3点を目的としています。

(1)新卒1期生の採用活動
 当社は2026年入社予定者を対象に「新卒1期生」の採用活動をスタートします。募集職種や配属ポジションの特徴、選考のご案内を行うためのページを新設いたしました。

(2)情報の集約
 募集職種や各種コンテンツの増加に伴って複雑になっていた、候補者さまへの情報提供にまつわる課題を解消いたしました。採用サイトを中心に情報を集約し、SmartHRに関する情報にアクセスいただきやすい状態に改善いたしました。 また、職種について紹介するページ(「仕事とチーム」)を新設しました。随時、内容のアップデートや掲載職種の追加を行ってまいります。

(3)バリューとカルチャーの訴求
 当社は採用活動においてスキルやご経験以上に「バリュー・カルチャーを体現し、一緒に維持・進化させてくださるか」という観点を大切にしています。当社のバリューは抽象的な概念ではなく「ビジネスモデルから逆算した、勝つための行動規範」ということを適切にお伝えできるよう、バリューページの新設と採用サイト全体のデザイン変更を行いました。

■ 採用イベント開催のお知らせ
 2024年4月2日(火)に採用イベント「SmartHRに今から入社して何ができるの?人事戦略オープン討論会」を開催いたします。SmartHRへの興味度合いや、転職のご意向は問いません。SmartHRを知っていただくきっかけにしていただけますと幸いです。

■ 株式会社SmartHRについて
 2013年1月23日設立。2015年11月にクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を提供開始。雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能にくわえ、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。さらに様々な機能を持つアプリケーション と「SmartHR」が連携し、個社ごとのカスタマイズを実現するアプリストアサービス「SmartHR Plus」も運営。個社ごとのカスタマイズ性を高め、正確性や安全性の高いデータ連携を実現しています。
 SmartHRは、労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会の実現を目指し、働くすべての人の生産性向上を後押ししています。

■ 会社概要

  • 社名:株式会社SmartHR
  • 代表取締役CEO:芹澤 雅人
  • 事業内容:クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の企画・開発・運営・販売
  • 設立:2013年1月23日
  • 資本金:9,990万円
  • 本社:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
  • 企業URL:https://smarthr.co.jp/

※記載情報は、情報公開時点のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、 あらかじめご了承ください。

We Are
Hiring!

私たちは一緒に働く
メンバーを探しています。

私たちはミッション・バリューへの共感を何よりも大切に考え、一緒に働くメンバーを探しています。SmartHRにご興味をお持ちの方は、こちらから会社紹介資料など様々な情報をご覧いただけます。

SmartHRをもっと知る