News

その他のお知らせ

【お知らせ】SmartHRの企業サイトをリニューアルしました

クラウド人事労務ソフト「SmartHR(スマートエイチアール)」を運営する株式会社SmartHR(以下、弊社)は、Webサイトの利便性向上のため2021年3月9日に企業サイトをリニューアルいたしました。

弊社は2021年1月に創業から丸8年を迎え、2015年11月に提供を開始したクラウド人事労務ソフト「SmartHR」が3年連続シェアNo.1(※)を獲得するなど、急成長を続けております。2019年に関西支社、2020年に九州・東海各支店を開設するなど、サービスと共に企業規模が拡大する中で、見やすさ・わかりやすさをより重視した企業サイトが必要だと考え、この度リニューアルを行いました。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ『HRTechクラウド市場の実態と展望 2020年度 労務管理クラウド部門』

■ リニューアルの目的
この度のリニューアルの目的とポイントは、大きく3つです。

(1)求人情報の見やすさ
募集中の職種が多いことから、求職者が「希望する職種を見つけづらい」という課題を抱えていました。一覧を選択式にすることで情報を絞り込みやすく改善。同時に、採用でのミスマッチを防ぐための理解促進を目的に、ミッション・バリューのビジュアライズを実施。
また、「求人の理由」を伝えるコンテンツを掲載し、応募者の不安削減を目的に「よくあるご質問」の項目を追加しました。

(2)情報の集約
近年のSNSアカウント・ブログ等の各種コンテンツの増加により、「情報が分散している」という課題がありました。コーポレートサイトをハブ化し、SmartHRに関する各種情報へアクセスしやすい状態に改善しました。

(3)情報のわかりやすさ
サイト全体のデザイン変更、イベントページの設置、ニュースページの視認性向上、会社情報への支社・支店の追加により、情報のわかりやすさを強化しました。

■ 最後に
これからもSmartHRは、人事労務の領域を超えて、働くすべての人を後押しするプラットフォームへと拡大してまいります。今後とも、弊社およびクラウド人事労務ソフト「SmartHR」をよろしくお願い申し上げます。

We Are
Hiring!

私たちは一緒に働く
メンバーを探しています。

私たちはミッション・価値観への共感を何よりも大切に考え、一緒に働くメンバーを探しています。SmartHRにご興味をお持ちの方は、こちらから会社紹介資料など様々な情報をご覧いただけます。

SmartHRをもっと知る