News

その他のお知らせ

「カスタマーハラスメントに対する行動指針」策定のお知らせ

平素は、弊社の事業に対し格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
この度、株式会社SmartHR(以下、弊社)はご利用企業の皆様と協力し、サービスビジョンである「Employee First.」「すべての人が、信頼しあい、気持ちよく働ける社会」を実現するためにカスタマーハラスメントに対する行動指針を作成いたしました。
本記事では、策定をお知らせすると共に、その目的をお伝えできればと思います。

■ 策定の目的
弊社が掲げる「Employee First.」の「Employee」および「すべての人が、信頼しあい、気持ちよく働ける社会」の「すべての人」にはSmartHRの社員も含まれます。
そのため、この「すべての人」の関係性には、会社と従業員という関係性もあれば、事業者とお客様という関係性もあると考えられます。

弊社の「カスタマーハラスメントに対する行動指針」は、SmartHRがサービス品質をさらに高め、「すべての人が、信頼しあい、気持ちよく働ける社会」を実現するために、ご利用者の皆様にもご協力いただきたいこと、知っておいていただきたいことをお伝えすることを目的としております。

■ 「カスタマーハラスメントに対する行動指針」全文と、協力のお願い
下記にて、弊社の「カスタマーハラスメントに対する行動指針」全文を掲載しております。

「カスタマーハラスメントに対する行動指針」全文

 
弊社も上記事項を遵守することで、皆様とよりよい関係を構築したいと考えております。今後もご利用企業の皆様の課題解決に尽力してまいりますので、引き続きご協力をお願いいたします。

■ お問い合わせ
本件に関するご意見・ご質問がございましたら、こちらよりお願いいたします。

また、社内向けの情報ではございますが、弊社の「オープン社内報」にてこの度の行動指針を策定した背景と社内での活用方法を提案する記事を公開しております。よろしければこちらもご覧ください。

今後も、ご利用企業の皆様にご満足いただけるサービスを提供できるよう務めてまいります。引き続きSmartHRをよろしくお願いいたします。

※ 行動指針を作成するにあたり、株式会社ヌーラボさまの「カスタマーハラスメントへの対応に関する方針」を参考にさせていただきました。

We Are
Hiring!

私たちは一緒に働く
メンバーを探しています。

私たちはミッション・価値観への共感を何よりも大切に考え、一緒に働くメンバーを探しています。SmartHRにご興味をお持ちの方は、こちらから会社紹介資料など様々な情報をご覧いただけます。

SmartHRをもっと知る