不適切なブログ記事公開に関するお詫びと今後の対応について
このたび、弊社によるアドベントカレンダー内記事につきまして、不適切な表現や内容が含まれていたことにより、皆様にご不快な思いとご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。皆様の信頼を損ねる事態に至りましたこと深く反省しております。
弊社内における情報発信に対する指導・管理体制の甘さ、およびチェック体制の不徹底が、今回の事態を招いた最大の原因であると認識しております。 特に、人を異なる動物に例えたように映る表現について、多くの皆様にご不快な思いをさせてしまったこと重ねてお詫び申し上げます。 現在、当該ブログ記事は削除させていただきました。
本件を受け、発信における内容の適切性、倫理的な配慮、誤解を招く表現がないかを確認するため、複数名によるチェック体制を全社で強化し、再発防止に努めてまいります。また、全従業員に対し、改めて表現やソーシャルメディア利用に関するガイドラインを周知徹底いたします。
今回の事態を重く受け止め、二度とこのような事態が起きないよう、全社一丸となって発信における表現の確認、倫理観の向上、そして管理体制の改善に尽力してまいります。 引き続き、皆様からのご意見を真摯に拝聴し、信頼回復に努めてまいる所存です。
このたびは誠に申し訳ございませんでした。
※ 記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
SmartHR