販売代理店・取次店にて、弊社サービスの販売拡大業務に従事されていた方へのお詫びとお知らせ
いつもSmartHRをお引き立ていただき誠にありがとうございます。
2024年12月18日に、弊社の不手際により、弊社サービスの販売拡大業務に従事いただいていた方の情報を含む販売・取次活動に関する資料を、弊社とご契約いただいている取次店1社に所属する1名様へ誤ってメール送信してしまう事案が発生いたしました。
この度は、関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
本お知らせは、販売代理店・取次店様をご退職されたなどのご事情により、弊社または販売代理店・取次店様からのご連絡が行き届いていない可能性のある方を対象とした、お問い合わせ窓口のご案内です。本件については、個人情報保護委員会への報告を行うとともに、連絡先を把握している対象者の皆様へ通知を差し上げております。そのため、一部関係者の皆様には重複したご案内になる場合がございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
本件の事案の概要は以下の通りとなります。
◾️資料の内容
弊社と提携している一部の販売代理店・取次店様の販売・取次活動内容が掲載された資料
◾️資料の誤送付先
弊社とご契約いただいている取次店1社に所属する担当者様1名
◾️対象となる可能性がある方
2020年10月〜2024年12月13日までの間に、弊社の販売代理店・取次店様に所属し、弊社サービスの販売、取次業務をご担当いただいていた方
◾️資料に含まれる個人が特定できる可能性がある情報
氏名およびご担当の際に所属していた社名
◾️二次被害またはその恐れの有無
誤送付の対象となった資料は、送付先において即日削除を確認しております。そのため、二次被害のおそれはございません。
本お知らせの対象となる可能性がある方で、より詳細な説明をご希望される場合は、大変お手数ではございますが、以下のお問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。
- お問い合わせ窓口:https://smarthr.co.jp/contact/
ご入力時の「お問い合わせ内容」は「個人情報に関する請求・お問い合わせ」をお選びください。
なお、本件は、弊社が提供するサービス「SmartHR」にご登録いただいている情報とは一切関係ございません。「SmartHR」をご利用いただいているお客様におかれましては、どうかご安心くださいますようお願い申し上げます。
この度は、弊社の不手際により多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを改めて深くお詫び申し上げます。今回の事態を厳粛に受け止め、再発防止の徹底と情報管理の強化に努めてまいります。
今後ともご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
※ 記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
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