「SmartHR」の利用企業が1万社を突破
労務手続き・労務管理の自動化を目指す「SmartHR」の利用企業数が、1万社を突破したことをお知らせいたします。
「SmartHR」は2015年11月にサービスを提供開始して以来、ユーザー企業の皆さまの声を大事にし、煩雑で手間のかかる人事労務手続きに悩むすべての皆さまにお使いいただけるサービスを目指して、開発を進めております。
SmartHRの開発の経緯には、国の電子政府「e-Gov」が、行政手続のオンライン化の普及を目指してAPIを公開し、私たちSmartHRも独自のシステム開発に着手することができました。
それからこの2年3ヶ月、たくさんのユーザーの皆さまにご好評いただいた「ペーパーレス年末調整」の開発など、より良いユーザー体験の提供に努め、このたび1万社の企業にお使いいただけるまでに成長いたしました。
ここまで成長できましたのも、ユーザーの皆さまをはじめ、SmartHRに関わってくださる皆さまのおかげです。心より感謝申し上げます。
また、サービス開始当初は、IT企業の皆さまを中心に導入いただいておりましたが、最近では飲食・小売など、店舗展開をされる業種の企業さまに多く導入いただいており、本社・店舗間の郵送やFAXなどによる煩雑な書類のやりとりが解消され、人事労務部門で効率化を進められている企業様の声も多くいただいております。
「働き方改革」が叫ばれるなか、企業の人事労務担当者の役割は非常に重要になってきています。SmartHRは今後も、人事労務に携わる皆さまが、より価値のある仕事に集中できる環境づくりに貢献できるよう尽力してまいります。
経営者は本業に、人事労務担当者は制度づくりや人にしか出来ない仕事に集中でき、そこで働く従業員はよりよい環境で働くことができる。そのような社会を、私たちはSmartHRで実現します。
◼ プレスキット
◼クラウド人事労務ソフト「SmartHR」
SmartHRは、企業が行う社会保険・雇用保険の手続きの自動化を目指すクラウド人事労務ソフトです。総務省が提供するe-GovAPIと連携し、Web上から役所への申請を可能にし、煩雑で時間のかかる労務手続き・労務管理から経営者や人事担当者を解放します。
社会保険・雇用保険の電子申請対応型クラウド労務管理ソフト シェアNo.1(2017年1月 シード・プランニング社調べ)
会社概要
- 社名:株式会社SmartHR
- 代表取締役CEO:宮田昇始
- 事業内容:クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の企画・開発・運営
- 設立日:2013年1月23日
- 資本金:20億7,613万円(資本準備金含む)
- 本社住所:東京都千代田区麹町2-1 PMO半蔵門 9F
- 企業URL:https://smarthr.co.jp/
※ 記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
SmartHR