SmartHR、コーポレートサイトをリニューアル
〜 「労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。」の実現を目指して 〜
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を提供する株式会社SmartHR(本社:東京都港区、代表取締役CEO:芹澤 雅人、以下「当社」)は、2024年12月12日にコーポレートサイトを全面リニューアルいたしました。
■ リニューアルの背景
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の提供開始から9年。当社は人事・労務を超えて新たな領域へと進出を続け、従業員数は1,300名を超える規模になりました。スタートアップ企業からスケールアップ企業となった今、改めてミッションである「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。」の実現を目指し、さらに多くの挑戦と創意工夫で未知を開いていく姿勢をお伝えするため、この度コーポレートサイトをリニューアルいたしました。
■ リニューアルポイント
規模拡大と急成長の両方を伝えるデザイン
スケールアップ企業として規模の拡大と急成長を両立していくため、現状や過去に慢心することなくこれまで以上に挑戦と創意工夫を重ねていく姿勢と、またその先にあるより大きな未来を感じていただけることを意識しデザインしています。当社がこれまで歩んできた過去、現在から、「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。」を実現した未来までをコーポレートサイトを通じてお伝えし、その未来に共感し、ともに作り上げたいと願ってくださる方との出会いを探します。
わかりやすい情報設計
満たすべきアクセシビリティ品質を定め、それを遵守しながらさらに来訪者がストレスなく必要な情報にたどり着けるようウェブサイト全体を見直しました。監修は当社のアクセシビリティスペシャリストが行い、さらに英語対応の範囲を広げることでだれもが同じ情報にアクセスできることにこだわっています。
※SmartHRのロゴなどのデータは、こちら(https://smarthr.co.jp/press-kit/)からダウンロードしてご利用ください。
■ 株式会社SmartHRについて
2013年1月23日設立。2015年11月にクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を提供開始。人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を叶える機能にくわえ、蓄積された情報を活用し組織戦略を支援する「人事評価」、「配置シミュレーション」などのタレントマネジメント機能や採用活動から従業員登録までを一元化する「採用管理」機能を提供。さらに、外部システムとの豊富な連携や、アプリストア「SmartHR Plus」を通じて、幅広い顧客ニーズに対応したサービスを提供しています。
SmartHRは、労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会の実現を目指し、働くすべての人の生産性向上を後押ししています。
会社概要
- 社名:株式会社SmartHR
- 代表取締役CEO:芹澤 雅人
- 事業内容:クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の企画・開発・運営・販売
- 設立日:2013年1月23日
- 本社住所:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
- 企業URL:https://smarthr.co.jp/
※ 記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
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