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W h y   S m a r t H R ?

これからのSmartHRが、
一番おもしろいと思う。

理由のひとつは、市場のわずか「1%」にしか普及していないから。SmartHRに登録されている人事データは、日本の労働人口に対して1%ほどのカバー率。‬残りの99%の方々は、今も社会の非合理に触れているかもしれません。SmartHRを社会インフラとして日本中の企業へ広げていく挑戦はまだまだこれから。SmartHRが一番おもしろくなるのはこれからです。

SmartHRの普及率はまだ……

1
%

もうひとつは、プロダクトとしてのSmartHRを自己採点すると「40点」だから。2015年のローンチ後、改善を重ねてきたSmartHRは「100名規模の企業」が使う分には80点位になったと思うこともありました。しかし、お客様の業種や規模が拡大するたびに自己評価は下がります。2020年の段階で、社内メンバーのSmartHRに対する平均評価は「40点」。まだまだやりたいのにできていないことも、気づいていない課題もたくさんあります。理想とするプロダクトへの道は日々険しさを増しています。

プロダクトの完成度はまだ……

40
まだ、SmartHRに入社してやることは、山ほどあります。<br>歴史に残る模範的なプロダクトを私たちとつくり広めませんか? まだ、SmartHRに入社してやることは、山ほどあります。<br>歴史に残る模範的なプロダクトを私たちとつくり広めませんか?

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代表宮田によるSmartHR会社紹介資料「We are hiring」です。画面操作でページをめくって閲覧いただけます。
表示が小さく感じる場合は外部サイト(SpeakerDeck)でご覧ください。

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観ても、聴いても、寝ててもOK!なんでも語る2ヶ月間。#SmartHR公開雑談祭

2021.06.01 - 08.31開催中!

これまで7回実施して、延べ1300名以上が視聴した人気イベント
“SmartHR公開雑談”が祭となって戻ってきました!
2ヶ月間にわたり、これまで以上に幅広いテーマで公開雑談を配信します。

  • SmartHRって何をしている会社かよくわからない
  • 転職先として興味があるけど詳しく知りたい

などなど、様々な方に興味を持っていただけるよう、様々なテーマでSmartHRを語りつくします。もちろんどなたでも視聴可能! 目的に応じた情報収集の場として、ぜひお気軽にご参加ください。

ラインナップLineup

テーマは毎週公開!第一弾〜第四弾までリリースを予定しています。
観ても、聴いても、寝ててもOK! 複数参加ももちろんウェルカムです。
お楽しみに!

現在予定している公開雑談は全部で9テーマ!
ビジネス・プロダクト・コーポレート等、各領域のテーマでご用意。
SmartHR公開雑談はご自宅で気軽に視聴ができるため、普段は触れないテーマにご参加いただくのも面白いかも?

カジュアルに「会社や仕事について聞いてみたい」という皆さまへ

選考とは別に、会社の雰囲気や気になる職種の業務内容をお話しする
「カジュアル面談」を実施しています。「気になるけど選考に進むか悩んでいる」という方にオススメです。

カジュアル面談について詳しく見る
ミーティング風景

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FAQ

  • Q
    事業状況を教えてください
    A
    2021年現在、SmartHRは3年連続シェアNo.1のクラウド人事労務ソフトとして、登録企業数は3万社を超えました。2019年に61.5億円の資金調達を実施し、累計約82億円を調達しています。2015年に人事・労務の領域から始まったSmartHRは今後この領域を超えて、働くすべての人を後押しするプラットフォームへと拡大をしていきます。
  • Q
    組織が急拡大していますがMissionやValueは浸透していますか
    A
    年間100名以上の採用を行い組織が急拡大する中、それゆえの組織文化崩壊を心配する声も少しずつ聞こえ始めました。
    「早いほうがカッコイイ」のバリューに基づき、都度状況に合わせた柔軟な改変をスピーディーに実施しています。例としてこれまで6つだったValueに、7つめのバリュー「認識のズレを自ら埋めよう」を追加しました。社員1人1人が持つ「情報」と「価値観」を揃えることで自立駆動の文化を生み出し、その場しのぎではなく仕組みで解決することで、急成長の歪みにも耐えうる組織を形成しています。
  • Q
    社内で情報はどのようにオープンにされていますか
    A
    SmartHRでは現場で大きな意思決定ができるよう、社員への権限移譲を可能な限り最大化しています。基本的に議事録には全社員がアクセス可能で、Slackの鍵付きチャンネルは数えるほどしかありません。ほとんどのやりとりがパブリックな場で行われます。
    経営会議の内容や、会社の現在の残高も公開しています。個人の給与と評価、1on1の内容にまつわること以外、アクセスできる情報ばかりです。
    「持っている情報」と「価値観」が揃えば、自律駆動を促進できると考え、情報をオープンに保つことを常に心がけています。
  • Q
    社内でのコミュニケーションはどのように取られていますか
    A
    会社の成長スピードを上げるため、社員同士のコミュニケーションを円滑にするためのツールや仕組み、福利厚生に力を入れています。
    【ツール】Slackでは業務コミュニケーションはもちろん、雑談も飛び交っています。「名言」や「名画」など遊び心溢れるチャンネルが多数あります。
    【仕組み】隔週で1on1を行なっており、目標や評価について上長とすり合わせを行う機会を設けています。
    【福利厚生】シャッフルランチや部活など、普段の業務では関わりの少ない社員同士が部門横断的に関われる制度があります。
  • Q
    従業員の服装や髪型に関して教えてください
    A
    服装や髪型に規定はございません。TPOに応じて自己判断で勤務していますので、面談・面接にお越し頂く皆さまも、普段通りの格好でお越しください。
  • Q
    年間休日はどのくらいですか
    A
    原則的に、土日・祝祭日が休日となります。新入社員の方には、入社日に有給休暇を15日間付与しています。
    尚、コロナウイルスの感染拡大により現在はフルフレックスとしていますが、本来はフレックス制(コアタイム10:15〜16:00)を取っており、個人の裁量で出社時間を調整することができます。
  • Q
    過去に不採用になったことがあります。再度応募できますか
    A
    組織規模や事業状況は早いスピードで変化しており、以前は募集がなかったポジションが新設されていることや、募集要項が変更となり必要な人物像が変わることもあります。
    タイミングや状況次第で、再度機会を頂ける可能性もありますので、募集要項をご覧のうえ、是非ご応募ください!
  • Q
    選考プロセスを教えてください
    A
    選考ポジションによっても異なりますが、おおよそ以下のプロセスとなっております。また、書類選考からオファーまでは約1ヶ月程度の期間を頂いております。
    ・書類選考
    ・面接(2〜4回程度)
    ・リファレンスチェック
    ※現在は基本的にオンラインにて面談/面接を実施しております。
    ※実技テストなどを実施する場合もあります。
    ※カジュアル面談やオフィス見学などご希望に応じて調整させていただきます。
  • Q
    複数ポジションに同時に応募することはできますか
    A
    基本的には、ご応募いただく際には一つのポジションで選考に進んで頂いています。
    複数ポジションで選考をご希望の場合、ご応募の際にその旨を補足欄にご記載ください。
    また、選考の中で弊社から他ポジションをご提案することもございますので、その際はご検討いただけますと幸いです。
    もしご応募ポジションについてお悩みの場合は、カジュアル面談からスタートさせていただくことも可能です。
  • Q
    リモート、フレックス制度など、現在の働き方について教えてください
    A
    コロナウイルス対策として1年ほどの暫定的運用を経て「新しい働き方」を決定、運用を開始しました。今後全社的にはリアルでのコミュニケーションを重視するスタンスを基本としつつ、業務に支障のない場合はより柔軟な働き方ができるような制度設計をしたいと考えています。
    2021年7月1日よりコアタイムなしのフレックスタイム制に変更し、現在は一時的に全社でリモートワーク可能な働き方としています。ただしフルリモートワークも可能な職種とそうでないものがございますので、各募集要項をご確認ください。
    また面接・面談については、基本的には全てオンラインにて実施しています。
    ※選考の中でご来社をご希望の方には、調整して対応可能です。また当社からご相談をすることもあります。
    ※所属グループによって、長期的なリモートワークの方針をまとめておりますので、詳細はオープン社内報をご確認ください。

Job type

雇用形態
正社員
業務委託
勤務地
福岡
東京
大阪
名古屋
職種
編集
広報
営業
人事労務研究所
事業開発
マーケティング
マネジメント
バックオフィス
デザイン
セキュリティ
サポート
カスタマーサクセス
エンジニア
その他
QA
PMM
PM
Ops

カスタマーサクセス(キャリアチェンジ枠)

カスタマーサクセスへのキャリアチェンジを検討されている方を対象に、顧客折衝のご経験やお客様の課題に向き合い支援してきたご経験などを基準としたポジションです。 アソシエイトしてカスタマーサクセスの経験を積んでいただき、CSMへとステップアップしていただくことを前提としています。

カスタマーサクセス(オペレーション)

サービスの成長に伴い、SmartHRのカスタマーサクセスの業務も多岐にわたっており、カスタマーサクセス全般の業務整理やオペレーション構築をより戦略的に行っていく必要があります。 SmartHRのカスタマーサクセス活動をより充実させていくための、カスタマーサクセスグループに所属するオペレーション設計・構築を行うポジションです。

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私たちはミッション・価値観への共感を何よりも大切に考え、一緒に働くメンバーを探しています。他のページでさらにSmartHRの情報をご覧いただき、また戻ってきてくださいね。お待ちしております。

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